calender_man

14年物の熟成ニートだと、さぞ悲惨な毎日を
過ごしているだろうという希望的観測への
期待に応えるべく、廃人仕様で太宰治の性的
成功者への妬みを核融合炉のように燃やし、
人間失格を超越して貧乏神のような神格を
宿し、セルフネグレクトで1ケースボトラーに
なるのも悪くないかもしれません。

正直自分はそこそこ健康的な毎日を送っています。
あまりじっとしていられる性格でもないので、
動くには動いています。

世間の期待に応えてニート然としてしまうと
そこから抜け出せなくなるので、極力ステレオ
タイプなニートにはならない努力をしています。

対人面での問題さえクリアすれば、常人のような
生活が送れるかもしれません。対人が悪夢のような
難易度ナイトメアなんですよね。

ここ最近のタイムスケジュール。

Am 5:30 起床 ~ ポイ活 朝飯
Am 7:30 2度寝 ~

Am 9:00 再び起床 ~ 畑に水やり 猫に餌
Am 10:00 ネット(2chまとめ、ツイッター) ポイ活

Am 11:00 昼飯
Pm 0:00 畑仕事 or ネット、ポイ活

Pm 2:00 猫に餌 軽食 畑仕事 or 買い物
Pm 4:00 30分休憩 ~ 畑仕事

Pm 7:00 猫に餌 食事 ネット
Pm 9:00 仮眠

Pm 10:30 ポイ活 ネット ブログ
Am 1:00 就寝 

ざっくりこんな毎日です。
猫の世話がくせ者で、多頭飼いなので結構な
時間を取られてしまいます。1回30分くらい。

週に大体2回は買い物に外出します。ほとんど
家庭菜園用品か猫の餌を買うだけですが、年に
3回くらい発作で中古ゲームを漁りにブックオフに
寄り道。

Totalで7:30は睡眠してるし、畑仕事も最低3時間は
こなしているので、それなりに健康的に過ごして
いるような?改めて見るとやはりニートらしい
感じしますね(笑)

ポイ活やブログを除けばネットは2時間やっていない
気がします。たまに3DSかVITAを動かして、無駄に
貯め込んだ500円前後の良作をプレイ。

最近やはり思うのですが、ニートから抜け出すには
コミュニケーションの機会を増やす以外ないと
思いますね。どんなに資格や技能を身に着けようが、
生活サイクルを正して体力を付けようが、仕事が辛いと
感じることは一切減りません。

高齢ニートは氷河期世代の冷遇を直に受けてきたので
被差別民として生きる以外に道はありません。これが
当のニートにしか分からない過酷な現実なんですよね。
訴えてもサンドバッグになるので言いませんが。

極うつ状態になってるニートの方、目覚めましょう。
やりたいことをやるべきです。世間を標準にしないで、
自分が興味を持ったことを追及しましょう。
じっとしてるのはもったいないです。

お金を必要としない自由はいくらでもあります。
ニートは世間が拒絶したのです。そこに媚びる必要は
一切ありません。

社会構造の中で身動きが取れなくなったのは、
社会構造に責任があります。
ただ、社会に責任を求めても何も変わりません。
社会構造は不落の要塞です。

だから自分が変革するしかない。これは現実。
その変革に対し、自己責任を持ちましょう。
無駄に自分を責めると、ハラスメント体質の
社会の思うつぼになります。

ニートに自由あれ!



もののけ荘のニートども(1)【電子書籍】[ Uーtemo ]