blogger_man

そろそろアクセスアップを狙って自由度の高いWordPressに
ブログを引っ越そうかなと考えていました。

なにやら無料で国産の、WordPressのようなサイトやブログが
構築できるコンテンツマネージメントシステム(CMS)が
あるとのことで試してみることに。

あまり突っ込んだことをやらなければすぐにでも
始められそうなのですが、大きな壁にぶち当たってしまい…。

コンテンツの順番がスマホだとバグって正しく反映されず、
しかもリンク先が間違っているのに直せないという
見過ごせないエラーが。

PCでBLOGやる分には、広告も表示されないこのLivedoorで
何も不満がないんですよね。残念ながら個人使用だと
スマホでのLivedoorブログは広告が外せないのが痛い…。

広告がなくデザインのよいスマホブログを作りたい。
ならば選択肢はやはりWordPressか?

ちょっとお金がかかるので、ためらっています。
WordPressなら思った通りに作れるのか?!

これはやってみないことには分からないギャンブル。
少ない投資額でも、なぜかネット関連の散財は
乗り気になれない0円脳。

ニートは悩んで何もせず、時間を浪費する性癖があるので
とっとと決断に至りたいところです!




1日ごとに差が開く 天才たちのライフハック【電子書籍】[ 許成準 ]