game_kakin

ソシャゲは非生産的で何も得るものが無く、お金と時間をドブに捨て
睡眠時間を削り、健康を損ない、コンシューマゲームを潰す害悪。

平たく言えば「アホ」の代名詞として世間は認識しているように思います。

しかし、ソシャゲをプレイしない人はほぼ居ない現実。

なぜ愛好している趣味をけなすのか?という不毛な論議は置いといて
ニートとソシャゲの相性について主観的に日記を一つ。
議論ではなく、あくまでライトに日記という体でお気楽に。

ソシャゲは趣味の中で『最もコスパが良いもの』だと思っています。

のめり込んで廃課金になってしまうと人生終了に一直線。
ですが、月0~500円程度なら他のあらゆる趣味より遥かに安上がり。

強くなろうとしなければいいんですよね。

ギルドに入れば役に立たず無課金兵だと居場所がない。
これがついつい継続的な課金に走りたくなる一因かと思います。

俺tueeeをやりたければオススメの方法があります。
それはリリース直後のソシャゲのスターターパックを買って
一か月だけ本気で走ること。

スターターパックならコンシューマゲームより安い価格。
自分なら1800円以下くらいのものを買って、ほんの少しリードを
取り、無双感に浸ります。

一か月も立つと課金兵に差をつけられるので、そこでおしまい。
勝者の立ち位置で味を占めたまま引退。所詮インフレの世界。
心地よい気分を味わって終わらせてしまいましょう。

もう一つの罠は、ソシャゲは時間を奪われがちです。

しかしニートなら上手くやればメリットがあります。

ニートは生活サイクルが破綻している場合があると思います。
その破綻した生活を規則正しいサイクルに戻してくれる、
タイムスケジュールを担うのがソシャゲなのです。

周回鬼畜ゲームなどは絶対にやってはいけませんが、そういった
ソシャゲの中にも8時間で遠征が終わるようなシステムがあります。

その遠征のみでキャラクターを育てる縛りプレイ。

ログボや遠征報酬目当てにログインしていると、朝、昼、夜、
といった節目節目に時間を意識し、一日を規則正しく
過ごすことが出来るようになるのです!

この場合は完全無課金で、無料ガチャで出たSSRを遠征中心に育成し
たまにイベントなどで活躍すれば、そこそこ楽しめます。
しかも生活を整えてくれるメリット付き。

長く続けた場合はフレンドも増えてきて、承認欲求も満たされます。
会話しないほうが、群れに混ざってる感が得られますね。
ギルドは下手をするとマウンティングで疲労します。

自分は本当のところはリリースと同時にプレイしたゲームもだらだらと
続けてしまうのですが、やはり1ヶ月でスパっと切ったほうが健康的に
楽しんだまま有益に終わらせられるはずだと確信しています。

ニートとソシャゲは相性抜群。

そう信じて毎日ログボ遠征無課金兵。

いつの間にかギルドマスターの権限奪取。

そうなるとちょっと面倒です(笑)

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村



ソシャゲ運営になろう!拡張キット 〜5人の勇者とゴリラ達〜 価格 1,760円 (税込)